--
--.--



2009
03.27

ひなたのエンドレスミッキーマウスマーチ

Category: ひなた
こちらでは久々の更新です。

スギ花粉も終盤のはずがなぜか今頃、目の痒みが酷く、瞼を腫らしている私です(--;
皆様、お鳥様にはお変わりありませんでしょうか・・・

さてさて、相変わらずリリィ@アルビノセキセイは一月からの
副鼻腔炎による通院が続いております。

スパッッッッ!!と効果テキメンの処方に当たらず、暗中模索状態です、トホホ

サザナミpinaは、転院した先のお薬で見事総排泄腔内部のデキモノは消え

排泄時の痛み、力みはなくなりました~♪

がっ、、、念には念をとのドクの指示のもと、投薬通院は続行中です。

ま、、、どうせリリィが通院しているので、一羽も2羽も同じ事です、、、ええ、、、ええ、、、溜息


そしてオカメのひなた、毎朝お喋りで気を引いて出して貰おうと頑張ってます(笑)

いつも扉の前でスタンバイ、、、可愛いったらありゃしません^m^

以前より練習中だったミッキーのマーチですが、、、

心配していた通り、やはりエンドレスになってしまいました、、、(^^;

シェルとは微妙に違うイントネーションですけどね、そしてもひとつこの仔の癖


             サン ハイッ!


と、自分で掛け声掛けてます~~~ (笑)

隠し撮りしてみました、よく聞いてみてね♪







そしてこちらは アンヨ持ち上げバージョンです(笑)




PICT2784
by paru



文字通りひなたのお陰で、日向に居るような心地良いひと時を過ごしています

        ありがとっ ひなた(*^_^*)


PICT2745.jpg



Comment:13
2009
01.25

ひなたぴなた

Category: ひなた
最近お喋りの練習に余念の無い、オカメインコのひなた@PFクリアパイド♂生後3ヶ月

先代シェルのおはこだった イイコチャン アッチョボ ママーシュキシュキー は完璧マスター

その他にも、オハヨ~ オリコーピナチャン ←サザナミpinaの真似(^^; ヒナタ~ ダーイスキ

そしてサザナミpinaが、フンをする時に痛がるので私が呼んで気を紛らわせる

「ピナピナピナピナピ~ナチャン」 を連呼するように・・・

まるで乾いたスポンジが水を含む勢いです(笑)

そして、今夢中で歌っているのが 「ミッキーマウスマーチ」

シェルの事をご存知の方は、、、お解かりですよね、、、エンドレスだったこと^m^

いつも最初のフレーズを繰り返して、延々と歌い続けて一向に終らなかったシェルのマーチ

果たしてひなたで無事、完結する事が出来るでしょうか、、、(笑)




PICT2222@.jpg


                 マァ ミテナサイデチ♪


まだ録音出来るレベルではないので、追々様子を見ながらご紹介したいと思います。




昨年からミクシィの日記の方が更新が頻繁になっています。

こちらに来て下さる方で、ご希望の方にはご招待メールを差し上げますので

リンク先の管理人へのメールへ、ご連絡下さいませ。




Comment:4
2009
01.11

ヒナ換羽

Category: ひなた

おや、、、

こんなところに白い羽が・・・


PICT2602.jpg


落とし主は・・・


PICT2580.jpg


   ボク デスケド ナニカ ← 換羽で機嫌悪っ(笑)



PICT2574.jpg


  アチコチ カユインダョ~


PICT2575.jpg


  モフモフ・・・


PICT2584.jpg


  ビロ~~~~ン♪


PICT2590.jpg


  モイッチョ ビロロ~~~~ン♪


PICT2595.jpg


  フィニ~~~~ッシュ!! 


PICT2568.jpg


  ボ~~~~~ッ   お疲れ様(笑)



生後3ヶ月になるひなた、、、ヒナ換羽が始まりお喋りも絶好調

ひ~なたぁ、ひ~なちゃんっ、おはよぉ おはよぉ ホ~ホケキョ♪

チュチュチュチュチュチュチュ~~~~ッ ←キスの嵐(笑)

そして、、、ママー シュキシュキシュキ ←1回多い(^^;

まだ、シェルのようにクリアな発音ではないけれど

またオカメ声でおしゃべりが聞こえてくる幸せに浸っています。。。


ありがと、ひなた、、、    ありがと、シェル







Comment:2
2008
12.24

ひ~なたぁぁぁぁ♪

Category: ひなた

生後70日のひなた、この数日お喋りらしき声を上げていましたが

かなり明瞭に発音出来るようになりました。


朝と夜、ご機嫌な時にケージの中で ヒ~ナタァァ ヒ~ナチャン♪ と自分の名前を喋ります

その声が何とも高くて可愛いんです~、さすがセレブのボーイソプラノ(爆)

何もないクリスマスですが、私にとっては鳥たちが元気で楽しく暮らしてくれる事が

何よりのプレゼントです。



トゲトゲヒナヒナのひなたから、皆さんにメリークリスマス♪



62bf49c028d61503_o.jpg




Comment:2
2008
12.21

セレブなオカメ

Category: ひなた
PFクリアアパイドのひなた、生後70日・・・多分♂だと思うのですが

とても大人しいんです~

大阪出身のシェルが、難波のお笑い系オカメなら、大人しいひなたは横浜出身の

セレブ系オカメ(元親さんのお宅はそれは素晴らしい邸宅でしたから~)


そんな感じ、、、(笑) 同じオカメでこれ程まで違いがあるのかと驚いています



PICT2425.jpg

      セレブナノ♪


何か、、、違う・・・?(^^;


PICT2450.jpg


      ベツニ キニシナイノ~♪


飼い主にこんな事されて遊ばれても、気にするふうもなく、、、(笑)

おっとりとした穏やかなひなたです、、、これから変るのかな~?

シェルが生きていたら、ボケと突っ込みで良いコンビになっただろうなぁ・・・




Comment:2
back-to-top
