--
--.--



2008
01.22

甘えんぼシェルル♪

Category: シェル

カキカキして欲しい時、シェルは私の唇を甘噛みします。

決まってパソコン打ち込み中なので、無視しているとシェルもムキになって

唇の皮まで剥かれちゃいます~~~(*TーT*)



PICT1313.jpg






ミッキーマウスマーチもエンドレスなら、カキカキコースもまたエンドレス^^;


PICT1305.jpg




ほげら~~~っと、、、ヘンな顔っ!!(爆)


PICT1315.jpg



2008
01.13

動画色々♪

Category: シェル

最初はマメルリハのなの♀
勝手に扉を開けて(ナスカン付け忘れた^^;)飛んで来たので
暫く遊んであげました^^
(バックで鳴り響いているのはボタンインコ汐帆が出たくてケージを弾く音です~)








へんてこオカメシェルぷ、、、お水を一口飲んで謎の言動?(笑)







ご機嫌のパール君、、、ただ囀ってます(^^;








お待たせいたしました~~、pina子自画自賛第一弾「オリコウピナチャン」








そしてやっぱり女の子、、、(笑)第二弾は「プリティピナチャン」





2008
01.02

新年初しゃべり???

Category: シェル
お正月、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は昨日から通常勤務、お雑煮もまだ食べていません←好きじゃないだけ(笑)

鳥ちんたちはそれぞれ正月も何もお構いなく(当たり前だけど)

毎日元気にさえずっています。

サザナミインコのSerin、シェルぷのお歌をパクッただけでは飽き足らず?

ついに小鳥はとっても歌が好き~~~の(題名忘れた)全フレーズをマスター♪

おりこうSerin、プリティSerin、と自画自賛の毎日です (^m^)

そして女の子だけどpinaも負けていません、プリティーーーピナッ!

 プリティィィピナチャンッ!オリコォォォピナチャンッ!!

と、こちらもまたお見事なナルシスト(爆)







例によって隠し撮りです、、、ちょっと聞き取り辛いかもしれませんが

ママースキスキ~~、チュッチュゥゥゥ、、、、、、、プリプリプリプリティserin、、、

ポッポッポーハァトポッポー、、、一応最後まで歌ってます(^^;

途中、気まぐれにハモっているのはピナ子(笑)


PICT0903.jpg



                  ボクノ ウタ キイテ ネ~♪


2007
12.19

待望のアクリルケース

Category: シェル
我が家で一番鳴き声のウルサイ仔は、、、オカメのシェルとボタンの汐帆

身体の大きさはかなり開きがありますが、音量では互角です(--;

2羽とも呼び鳴きが半端じゃありません、、、特にシェル!

よくオカメの躾で呼び鳴きしている時は外に出さずに大人しくなったら、、、と言いますけど

大人しくなる時がないシェルはこちらが根負けするまで鳴き続けます。

もうね、完全に躾の失敗(泣)

仕事に行く時やかごに入れた後は、ケージに布を掛けてこちらを見えないようにしてました。

でも最近は布を掛けても絶叫マシーンと化してもうお手上げ~~


              
                        んでね、、、買いましたょ。




PICT0953.jpg




ちょ~っと映り込んじゃって見辛いかもですが、オーダーメイドでお願いしたアクリルケース

(厳密には上から被せる作りなのでカバーかな?)です。



PICT0955.jpg



前面が開閉出来るように大きな扉を付けて頂きました。

間口を大きく取り35×50でお願いしたのでトレイも引き出せます♪



PICT0960.jpg



住鳥さんはというと、、、

一日目、2日目(今日ね)ケージの中では殆ど餌を食べません。

ハンガーストライキしてるらしいです(--;

どうにもこのケースがお嫌いのご様子・・・

そ~んなこと言ったって、うるさくするシェルが悪いんじゃんね~~~っ!




シェルのウケはともかく、確かに防音効果が認められるので(作成者いわく、65%カットだそう)

来年、もひとつ、ボタンのチポポ用にオーダーしようかと考え中

46×46×60サイズで送料込みで15,000円程だったの、安いでしょ?

興味のある方はメッセかメール下されば工房のアドレスお知らせしますよん♪

肝心のシェルはと言えば放鳥タイムに一日分の食事を弾丸食いする

困ったちゃんなのでした、やれやれ      早く慣れてよねぇ



PICT0794.jpg



          ダッテ イヤナモンハ イヤナンダヨ



2007
11.23

シェルルの動画特集~♪

Category: シェル
お喋りオカメのシェルルン、毎日絶好調です(^^;

最近はかごから出して欲しいと決まってこのフレーズを連続絶叫

  ママーーッ、シュキシュキ~~~~~~ッ!ママァァァ、ママァァァァ

これはサザナミSerinもマスター、、、2羽で競ってます(笑)

途中でオバちゃん、シェルちゃん、いい子ちゃんに切り替わるのはご愛嬌~







足元が安定しないのに、一生懸命お歌を歌います^^






シェル、洗濯ばさみの鳥ちゃん相手に謎の言動?








最後は次女の上で、一本調子のハトポッポを歌うシェル

師匠がSerinなので、こんな念仏みたいな歌に・・・(ーー;

途中カメラに気が付いてカメラ目線で迫り過ぎ~~





back-to-top
