--
--.--



2010
01.09

2010年初記事・・・(笑)

Category: 未分類

放置もここまで来ると、癖になりそうでいけませんね(^^;

懲りずに覗きに来て下さっている皆様には、本当に申し訳ありません。

mixiの日記も滞りがちですが、まだこちらよりはマシかも(笑)



さてさて、この春一歳になる優衣@WFファローパイド♀

雛の頃は、後頭部に立派なハゲがあったのですが

せっせとネクトンバイオを飲ませていたら、いつのまにかフッサフッサに・・・


091208_155418.jpg


ほら、ね?

091208_155724.jpg


赤目の仔の宿命だと思っていたのに、優衣たん、よかったね~~♪

世のハゲに悩むオトーサン達も、ネクトンバイオ、いってみる?(笑)


091223_100141.jpg


   ハゲノ オジタント イッショニ シナイデヨッ! > 優衣





090921_164058.jpg


  ソウイエバ・・・>シュリ@シナモンウロコ(激略・(爆)


 


090921_164125.jpg


  オショウガツ ナンダョ! >chana@ウロコ


PICT3444.jpg


モウ オショウガツ ジャナイヨネ~~ > serin@サザナミ


091019_145854.jpg

 
  コトシモ ヨロチク オネガイ チマチュ♪ >ひなた@オカメ



ということで、、、その他メンバーも元気です。

今年一年、皆様にとって幸多き年となりますように・・・。





 

コメント
paru家のインコ、全員集合写真を見てみていですよ~~
ただいま、何羽??

我が家は、一緒に放鳥するせいか、インコ同士(犬も含め)で遊ぶようなって、あまり、人ベッタリじゃなくなってしまいましたよ~~
dot 2010.01.09 23:28 | 編集
かな?(笑)
全員集合写真、、、そう言えばリンクしてあるプロフィールにも
出ていない仔が数羽、、、(笑)
何羽かしら、最近数えてなくて、、、クフフ
鳥同士で仲良くなってしまうと、人間は蚊帳の外ですよね
家もウロコ2羽はお互いべったりで、人には用事(食べ物狙いとか)がある時しか来ませんよ
賢い分、ずるいヤツ等です(笑)
parudot 2010.01.11 20:26 | 編集
すいません・・そうピンポンです。
mixiは、名前入れなくてもいいので、その感覚でした・・(;_:)

いや~ぜひ、全員みたいです!!

paru家のインコちゃんたちも、やはり、人間ベッタリじゃない子がいるのですね~

うちは、呼んでも自分のこと呼んだ?
って表情はするのですけど、返事しない子も多くて(ーー;)
エイリアスdot 2010.01.12 20:17 | 編集
そっか、ミクシィでは確かに自動的に、、、(笑)
全員、、、ですねぇ、そのうちポロポロ出始めるかも、、、?
ただ、セキセイのポンはすっかりカメラ嫌いになってしまって
とても写真を撮れる状態じゃないんですょ
こんな仔初めてっ!
家の仔たちは、みんなカメラ目線がお得意なんですけどね~
ベッタリというのが、どの程度までを言うのかにもよりますが
ひなたやSerinたちを5とすると、セキセイずは3位でしょうか(^^;
一応皆手には乗りますけどね
返事をしないって笑える、、、家は反抗期の人間の子も
たまに返事しないですよ、クフフ
parudot 2010.01.14 18:33 | 編集
こんばんわ~。

おお! 久々のSerinちゃんv-238
そしてシュリ&chanaちゃんはこちらでは初披露ではありませんか?
ひなたちゃん他みんな元気そうで何よりです^^

優衣たんは後頭部ハゲてたの?
「赤目の子の宿命」とは知りませんでした。さすが師匠!
フサフサになってよかったね~♪
ちょっとクセっ毛な感じがたまりませんなぁー。
フガフガしたいです(^m^)

あらためて~、今年もよろしくね!
雪丸dot 2010.01.19 21:51 | 編集
こんばんは~
久々ってか、ブログ自体久々だから、、、(爆)
みんな元気でつ、、、ウロココンビはもはやサルでつ(煩)
その絶叫声は、一瞬ジャングルにいるかと思えるほどょ(--;

そそ、優衣たん、はげちゃんでした。
ルチノー系やファロー系(赤目)には、ハゲちゃんが多いらしいょ
でも、シェルは剥げてなかったんだよね~
軽く諦めていたんだけど、ネクトンバイオ、強しっ!
これね、くしゅくしゅ触った後に写真撮ったの(笑)
フガフガ、、、?優衣はくっさいよ~~(笑)
ひなたはお日様の匂いだけどね♪

こちらこそ、今年もよろしく~(^^)
parudot 2010.01.20 19:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
