--
--.--

スポンサーサイト


2009
10.11

ひなたの受難

Category: ひなた


オカメインコのチャームポイントと言えば、やっぱり冠羽ですよね~♪

ひなたクンの冠羽を集めてみました、、、淡いクリーム色で可愛いぃぃ←ただの親バカです


090912_122927.jpg


一度にこんな抜けちゃったから、、、

秋草インコになっちゃいましたぁ

PICT3338.jpg


・・・・・なわけ、無いですょ



アタリマエダヨ >ひなた@呆れ顔




PICT3328.jpg



自然に抜けた羽なら問題ないのですが、、、

はい、これはワタクシが抜いた羽の一部です


091011_143859.jpg


先週、オカメパニックを起こした時に肩をぶつけ出血したひなた

筆毛が折れた為でした、その後治まっていたのですが

昨日羽繕いをしていて再び血が出始めてしまいました・・・。

風切羽と違い、綿毛やらちっこい羽やらの部分だったので抜くのが大変

嫌われるのもイヤだし、病院に連れて行こうかとも思いましたが

オキシドールを浸した綿棒で拭きながら、羽を選り分けていると

最短の羽軸はもう、根元近くしか残っておらず出血もなし、、、

事の外ひなたが大人しくしていてくれたので、結局残りの羽も抜いてしまいました。

091011_155406.jpg


ボクハ オリコーサン ナノサ <ひなた@肩口が微妙・・・


毎度オカメパニックには、こちらまでパニックになりそうですょ、、、

お願いだから、怪我するまで暴れないでくれ(--;




スポンサーサイト

コメント
すいません、大変なことなのに、冠羽のないひなたちゃんの写真を見て、ニコニコとおかしくなってしまいました。。。
なんか、よけいにかわいいですよ・・・
羽が痛むほどパニックを起こすのですね~~
我が家のルルは、臆病たんですが、パニックらしきものは、起こしたことがないんですよ・・・
でも、羽を抜かれても、怒らないで我慢しているひなたちゃん!!えらい!!抜かれる痛みでパニックを起こしそうですよね。。
エイリアスdot 2009.10.11 22:51 | 編集
こんばんは~、いつも書き込み有難う♪
いえいえ、それほど重篤な状態ではないので全然オッケーですょ(笑)
これね、笑えるでしょ?
たまたま冠羽が隠れたショットで、、、^^
勿論、一度に抜けたわけじゃないですけどね、うふふ
ひなたはね、それほどのびびりぃではなかったんですが
お隣さんがね~~~←不思議ちゃんの優衣
とにかくバタバタしちゃう子で、つられちゃうのよ
丁度換羽の時だったので痛めちゃったのねぇ(--;
ルルちゃん、パニック未経験???
それはすごいですよ、マジでオカメですか?(笑)
そっかぁ、、、結構根性座ってるのかも、、、くふふ
ひなた、本当に聞き分け良い子ちゃんですぅ
全然怒らずに黙って待ってました、もうホント可愛い!!(爆)
parudot 2009.10.12 18:25 | 編集
・・・と思ったら違いましたね、ひなちん。
正面顔が最高ですv-238
オカメパニックってわりと頻繁に起こすものなんですか?
大事にならなくて良かったね~!
真剣な表情で羽軸を抜くparuさんを想像してしまいました(- -;)
雪丸dot 2009.10.13 10:44 | 編集
こんばんわんこ♪ ちょいおひさでつ(^^
うふふ、、、実はねぇ、秋草もねぇ、可愛いのよねぇ、、、(意味深)
ルビノーが好きなのぉ、、、わたち(笑)
正面顔、なんか真面目くさってませんか、、、くふっ
オカメPはねぇ、、、
ん~、ひなた一人の時は滅多になかったのよねぇ
ぶつぶつぶつぶつ・・・・
シェルも、カラスの横切った姿を見てパニック起こして、、、だから
本当に怖いですよ、何があるかわからないから・・・
私の仕事振り、、、見てました?(爆)
あの頃のピナの膿腫取りに比べたら、ちょろいもんでしたょ
オッホッホ・・・(^^;
parudot 2009.10.13 17:53 | 編集
よく大人しく羽根を抜かせてくれましたねぇ(イイコ、イイコ)
オカメパニックには本当に困りものです。
1週間くらい前ですがひなたクンのママ(WFクリアパイド)の右半身が血だらけに。
出血個所を特定するのがまず大変でした。
真っ白な子なので、痛々しく見えるんですよ~~
今でもまだ汚れたままです。
昨夜は落雷がものすごかったので「ドーーンッ!」と落ちるたびに鳥部屋の様子をうかがってましたよ。
もう怪我は勘弁しとくれ。
ポコdot 2009.10.15 21:59 | 編集
こんばんは~
そうでしょそうでしょ?ひなたったらもうホント
おりこうさんなんですょ(爆)
性格が穏やかなんですよね、聞き分け良いし^^
ええっ?!ママさん、出血しちゃったんですか?
ああ、確かに出所を特定するのが至難の業ですね
血が出始めの頃なら良いけど、広まってしまうと
羽なのか、体なのかも、、、
でも止血出来て良かったです、さすがポコさん・・・
わかります、真っ白な子の怪我した姿、、、
シェルが正にそうでしたから・・・
一昨日、落雷ありましたか?
あれ、、、こちらは全然でしたけど、局地的だったのかしら
オカメもパニック無ければサイコーなんですけどねぇ(^^;
parudot 2009.10.16 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
