--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.09

優衣@WFファローパイド♀(多分・・・(笑))

Category: オカメインコ

もうすぐ入梅ですね。


1月からずっと副鼻腔炎で通院中だった、リリィ@セキセアルビノが突然快癒の兆し!

しかも、先月あまりに症状に改善が見られない為に、2週おきの通院を中断した途端の出来事、、、


これって、、、偶然ですよねぇ?(笑)


5ヶ月間、検査して薬を替えては鼻洗浄を繰り返し、、、の通院の日々。。。

余りに長過ぎました(==; 残っている薬が切れたら、もう一度診察して貰うつもりです



そして、オカメバスケットにはちょっと成長し過ぎた?仔が一羽


PICT2915.jpg



寝てるし・・・(笑)



PICT2921_20090601223023.jpg


WFファローパイド、優衣(ユイ)です。家に来たのは生後一ヶ月過ぎ、、、なのであっという間に

一人餌になってしまいました(約生後47日で移行)

ファローなので、シェルよりお目目が赤いです。ルビーのように透けて見えます。




PICT2910.jpg


そして、、、お約束の、、、ハゲ・・・(笑)


PICT2884.jpg


ひなたの彼女に、、、とお迎えしましたが、相性は望み薄・・・

それでも何とか、遊び友達くらいにはなって欲しいところですが

さてさて、どうなりますことやら・・・


PICT2979.jpg


ママガ ヘンナヤツ ツレテキタンダ!>ひなた  コノ ニーチャン メガクロイネ~>優衣




スポンサーサイト

コメント
あらら~
ひなたちゃん、もう、お嫁さんをお迎えしたのですね!
ひなたちゃんより、いたずらっ子な感じですね(*^。^*)
paruさんに、お孫誕生なるか!!

オカメって、他のインコに比べると、鼻の穴が目立って。。(;O;)
我が家では、豚ルルちゃんと呼んでます。

今、セキセイインコが抱卵中。
前回の感じで、有精卵だと思うので、
私も、もうすぐおばあちゃん(^^)v
エイリアスdot 2009.06.09 23:29 | 編集
もう~、師匠ったらっ!
優衣ちゃん、かわいいね~。
パゲも素敵だわ。
ひなたちゃんと並べるとぬいぐるみみたいだね。
サザナミインコもよくできたかわいさだと思うけれど、オカメもよくできているよね~。  鳥の萌ポイントいっぱいだよね^-^

さて、リリィちゃん、回復してきたのね!
5ヶ月かぁ、、、、師匠も大変だったし、リリィちゃんも辛かったよね~。
綺麗なお顔に戻ってきたのかな。

ピンクのぶたちゃんは元気ですか?
ぴゆどんdot 2009.06.10 13:48 | 編集
甘えんぼで一人餌に移行が難しいオカメを
生後47日で移行とは、さすがparuさん!
あっ、でももうちょっとさし餌生活を楽しみたかったですかぁ?

優衣ちゃんのお迎えで、ますます賑やかになりますね♪
オカメの雛が生まれたら、かわいすぎて外にも行けず
ずーーーっとそばで見守りたくなっちゃいそうですね~。
りらっくまんdot 2009.06.10 16:02 | 編集
こんにちは♪
そうなんです、一応彼女候補だったんですが、、、(笑)
どうもひなたのお好みには合わなかったみたい~
優衣、アクティブなんですよ、この仔ったら
止まり木なんかも跳んで移動するんですよ、オカメなのに!
鼻の穴、大きいですよね、優衣は特に大きめですょ
ひなたやシェルはそうでもなかったのに。
豚ルルちゃんって、、、(爆)それはあんまりだわ~
でもよく、粟穂とかシードが詰る事ありますよね^m^
あら、セキセイさんたち繁殖中ですか?
いいな~、自家繁殖、、、楽しみですね♪
parudot 2009.06.11 17:13 | 編集
こんにちは♪昨日はどーも(笑)
エヘへ、、、そんなこんなで突然のお迎えでした(爆)
しっかし、ひなたクンがそっぽ向くどころか威嚇しちゃうのには参った~
温厚な仔だから、そんな選り好みしないとおもったんだけど(笑)
優衣って、オカメ仲間から見てもやっぱ変わってるのかも、、、^m^
サザナミ、オカメ、ウロコにマメボタン、、、
ほらほら、これからのぴゆどん用お迎えリストよ(爆)
リリィ、お陰様でやっぱ治ったっぽいです~
目の周りも抜けちゃってた羽がちょぼちょぼ復活中
やれやれ、ようやっとですわぁ、、、長過ぎた春、、、ちがう?
ピンクのブタちゃん、、、(笑)そう言えば最近出番ないですね、うふふ♪
parudot 2009.06.11 17:20 | 編集
こんにちは♪
そーなのょ、もうね、あっという間、、、
全然挿し餌した気分味わい切れなかったわ~~(涙)
基本生後3週目のお迎えが理想なんですよね、私の。
今回は例外中の例外、、、しかもあっさり移行(^^;
まぁ、ひなたも50日前には完全に一人餌でしたけどね。。。さびしっ(笑)

オカメのヒナ!!!
そんなものが我が家に居たらそりゃ大変よ(爆)
夢の自家繁殖、、、serinとpinaも仲良しだけど望み薄
(pinaの先天的な体質を考えるとね)
ぶんちょはありえないし(こちらも♀の侑の健康上)
マメは男の子居なくなっちゃったし、、、
ひなたと優衣がラブラブになってくれたらめちゃ嬉しいわぁ♪
parudot 2009.06.11 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
