--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.09

pina子の災難

チョット オクサン キイテクレル? アタチノハナシ・・・




PICT2830.jpg




コノ ピンク ノ マウス・・・ ナンデ ホウタイ グルグルマキ カッテ~~~~



PICT2831.jpg


はい、それはですね・・・

先月の話になります。 テーピングで、鳥たちが齧らないようにしていたマウスのコード

しっかし潜るの大好きpina子、PCデスク引き出しの奥部分にテーピングの甘い所を発見

一人秘かに静かにしかし確実に(泣)、、、シゴトしてしまったのです。。。


ある朝、膨羽して吐き始めたpina、、、

何かの中毒かと原因を思い巡らせ、引き出しを思い切り引いて辿り着いたのが

皮膜が齧られ中の銅線がむき出しになったコードの一部分でした・・・。

鉛ではないものの、金属中毒に変わりは無く即入院、解毒処置と強制給餌を受けました。

レントゲンでは体内には残留を認めませんでしたが、入院翌日に下血したとの話から

やはり、齧ったコードが原因でしょう。


これは100%飼い主の責任です。 認識が甘かった。 こんな所までは・・・という

私の気の緩みが招いた悲劇です。

小鳥は小さい子供と同じ、、、思わぬ行動をします。

どうか皆様には、私のようなバカの二の舞をされませんよう、、、

くれぐれもお気をつけ下さいませ。。。




ソウヨ キヲツケテヨ ネッ! プンプン!!


PICT2754.jpg



・・・追記・・・

現在は体重も戻り、総排泄口の腫瘍再発もなく元気に暮らしております。



スポンサーサイト

コメント
コードをかじるのですか!!
マメは、破壊力がすごいと知りましたが、サザナミさんもですかぁ・・・
金属中毒(;O;)
我が家のリスが、生存していた時、
食器乾燥機のコードかじって、中の金属もちぎりましたが、元気にしていました。。^^;

我が家は、お素麺などの木を与えてやると、
それをかじることで、満足し、かなり、家の崩壊を止めることができています(^^)v

オキナが、畳やへりをかじって穴をあけちゃいましたけどね・・・・(-_-;)
エイリアスdot 2009.05.09 21:52 | 編集
∑(゚Д゚ノ)ノビクッッッ!!
そ・・・・そんなことがあるんですね∑(゚Д゚ノ)ノ

うちのもマウスとか・・・コンセントとかダイスキです・・・

齧りはしないんですが
話しかけたりエサあげたりお尻振ったりしてますil||li _| ̄U|○ il||li

最近少しの間おさまってたと思ったのにすぐに復活しました(´・ω・`)


それはそうと・・・・
すんっごいナデナデしたいんだけどそのアタマ!!(´Д`*)))ハァハァ
やわらかそぉ~~(´Д`*)))ハァハァ
RUEdot 2009.05.10 08:07 | 編集
こんにちは。そうそう、齧りますよ、コード
オカメもよく齧るので気をつけて下さいね、、、
知らない所で、静かに何してるかわかりませんから(--;
噛む玩具があっても、そーいうイケナイもの齧りたがるんですよねぇ
コマちゃん、そんなこともありましたね・・・。
リスは口の中にまで入れないのかなぁ、、、
小鳥も食べようとして食べてる訳ではないと思うけど。
ナナちゃん、畳噛みますか、、、(笑)
覚えちゃうとぼろぼろにされちゃいますよ~^m^
parudot 2009.05.11 16:01 | 編集
こんにちは。そうなのよ、そんな事が起きちゃったんでした(--;
注意が足りなかったのよね、、、最近ボケてきてるかも、、、痴呆症?
あら、ぴぴちゃんまたエロエロ復活、、、?(笑)
あまり根をつめないようにして欲しいわね(^^;

pinaの頭、、、ふわふわほかほかで気持ちいいよ~~ん^m^♪
parudot 2009.05.11 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
