--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.18

ウロコーず

Category: 未分類

昨年の6月、、、

まだシェルが元気だった頃お迎えしたホオミドリアカオウロコインコのchana

殆ど一人餌になりかけ(移行時)に家に来ました。

ホントは綿々のひなっぴが育てたかったんだけど・・・




PICT0155_20090118193824.jpg


もう、見た目はオトナと変らないこんな顔でした(笑)

シェルの隣に居たので、電子レンジ音や呼び無きをオカメバージョンで真似てます^m^

自分の名前も、チャナチャナ~~ チャーチャンッ!と一応名乗るしっかりモノ





そしてこちらはホオミドリアカオウロコインコの色変り、シナモンのシュリ

この仔は、既に一人餌でお迎えしました、、、9月のいつ頃だったか

ちょっと精神不安定だったのでよく覚えていません(^^;)、、、まだなのが生きていた頃です。



PICT0838_20090118193401.jpg



小さいケージに止まり木一本、何の玩具も無く、餌入れは空で水はペレットで濁っていて・・・

いつ行っても、自分の羽を齧って暇つぶしをしているウロコインコ・・・

4度目に覗いた時、、、まだ居たので連れて帰りました。



挿し餌をしない仔は初めてだったので、どうかなと思いましたが

今はchanaより懐いています(笑)

そして2羽で良く遊び、良く競い、毎日賑やかになりました。

chanaの為には、シュリをお迎えして良かったと思います。


私は、、、オカメの方が好きなんですけど、ね(笑)

そんな2羽の放鳥風景です。

いつものお気に入りの場所で、仲良くしていたかと思うと・・・^m^

(ミクシィで公開済み動画)









  見ていて飽きないウロコーずです♪



スポンサーサイト

コメント
わ~! 可愛いし可笑しい(^m^)
シュリちゃんの方が強そうね。
chanaちゃん、足蹴にされてるし~^^;
ホント見ているだけで飽きないわ♪
また動画公開してくらさい。
雪丸dot 2009.01.19 13:46 | 編集
こんばんは。
いいですね、ウロコちゃん。
クリクリのお目目や美しい羽色、活発で仲睦まじい様子。
思わず見とれてしまいます。

シュリちゃんもparuさんにレスキューされた子なんですね。
幸せそうに育った姿、なおさら嬉しく思います。

ウロコちゃんのことはまだよく分からないので、
これからもまた、ご紹介いただけるとありがたいです。
calimerodot 2009.01.19 22:19 | 編集
ども~~
何だかへんてこりんでしょ?うろこって(笑)
シュリの足技には私も参りましたゎ、クフフ
chanaもねぇ、何気に強いんだけどね、、、
見てないところでしっかりお返ししているょ^m^
ミクシィの動画にウロコシリーズも載せてるから
今度時間ある時覗いて見てね♪
(ログイン面倒とか言わないように・・・(爆)
parudot 2009.01.20 14:13 | 編集
こんにちは♪
そうですね、確かに色合いといい、顔つきといい
ちょっと「小鳥」のイメージから抜けてますね(笑)
仕草もコニュアは独特ですし(^^)
シュリのお迎えは全くの予定外で、また私の病気が
再発してしまった結果です、、、
ベラボウに高かったですし、、、トホホ
まぁ、結果オーライって事でしょうか(^^;
今ではやたら態度と声がでかいシュリなのでした(笑)
ウロコ、私もまだまだ知らない事ばかりです、、、
これからまた機会があればアップしますね♪
parudot 2009.01.20 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
