--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.31

大切な命と共に・・・

Category: 未分類
今年は私が小鳥を飼い始めてから、一番辛く苦しい年でした。


PICT8589.jpg


         蓮@シナモン文鳥 5/19お☆に・・・



PICT9260.jpg
 
       

  パール@レインボー5/22お☆に・・・     


PICT8607.jpg


         シェル@WFルチノー8/19お☆に・・・



PICT6642yun.jpg


        

 ユンたん@アメリカンイエロー♂9/8お☆に・・・




PICT8668.jpg




         なの@アメリカンイエロー♀10/15お☆に・・・




春から秋の間に失った大切な私の小鳥たち

病死、不慮の事故死、予期せぬ衰弱死、後追い死、、、

どの仔もその天寿を全うさせる事なく、逝かせてしまった悔いが深く残ります。。。

その魂が、今は安らかに苦痛の無い思いで居ますように・・・。

そしていつか再び会える日がきっと来ると、心から信じて・・・。




今、闘病中で頑張っている命たち


PICT2545.jpg


         リリィ@アルビノセキセイ 結膜炎は治りましたが呼吸音が残り投薬中
 


PICT2538.jpg


         pina@サザナミ♀ フンが出辛く痛がる声も頻繁に、、、投薬中



PICT2527.jpg



         ティム@マメルリハ 体重が減少、その日により体調に波が、、、投薬中





そして新しくお迎えした命たち


PICT2189.jpg


        

         chana@ホオミドリアカオウロコインコ 
                 
         シュリ@ホオミドリアカオウロコインコ・シナモン





PICT2420.jpg


         ひなた@PFクリアパイド♂




たくさんの命と共に、泣いたり笑ったり、悲喜こもごもの一年でした。

至らない事ばかりで、小鳥たちには申し訳ないけれど

今の私に出来る限りの事をしながら、これからも共に過ごしていきたい

一緒に居られる幸せを、その一瞬を、大切にしていきたい

そんな思いでいます。。。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。







PICT2540.jpg



皆さん、良いお年をお迎え下さいね。


スポンサーサイト

コメント
横浜港の船が新年の汽笛を鳴らし終わって新しい歳が始まりました。
昨年はparuさんにとって試練の年でしたね。
シェルちゃん、ティムちゃん、なのちゃんの記事を読んで、涙が止まりませんでした。お悔やみを書きたくても悲しくて涙がでてしまい、言葉を書くことができず、年を越してしまいました。すみません。
つらいのはparuさんなのに、読んでいるだけで、実際に会っているわけでもないのに、読んだだけで私も泣いてしまいました。
つらいことをここに書いてくださったparuさんを尊敬しています。

虹の橋という場所が本当にあるのなら、そこでみんなが待っているはずですよ。私も信じたいと思います。

新年早々こんなコメントですみませんでした。
表現が上手にできなくて失礼がありましたら、お許しください。
今年もよろしくお願い申し上げます。
momidot 2009.01.01 00:23 | 編集
ティムちゃんとユンたんの名前をまちがってしまいました。大変失礼してしまいました。ごめんなさい。
momidot 2009.01.01 00:28 | 編集
お久しぶりです、お元気でしたか?
書き込み有難うございます。
最近記事内容が暗い為か、以前のように
カキコして下さる方が激減して寂しい思いでした。
momiさんにまで、悲しみを伝染させてしまいましたか、、、ごめんなさいね(^^;
シェルの事故以来、正直立ち直れて居ない私です。
未だに現実との折り合いが付かず、情緒不安定になっていますが
残った仔達を疎かには出来ない、その思いだけで
今はこうしてブログも更新しています。
虹の橋、、、私も信じたいです。自分もいつか死ぬのだと
その時には再会を果たせるのだと、それだけが心の縁になっています。
ユンもなのも、きっと今は一緒に居られて幸せだと思います。
シェルは、、、きっと私を待っていてくれると思います。
毎日あの仔を思い、悔い、焦がれている私を。。。

なるべく、皆さんに引かれないよう客観的に更新していくつもりですので
また、懲りずにいらしてくださいね^^;
parudot 2009.01.01 15:34 | 編集
こんばんは。
多分皆さんは年末年始で慌しいんだと思いますよ。
明るく楽しい話題ばかりなら、それに越したことはないでしょうけど、
大勢で暮らしていらっしゃると、いろいろなことがありますからね。
大変な時ほど“絆”の大切さを実感できますよね。
口に出せない胸の内でも、そっとブログに記すことはできます。
一読者としては、案じながらも心で応援することくらいしかできず、
お力になれないのが申し訳ないのですが、
どうかこれからも気になさらずに率直な思いを綴って下さいね。

“虹の橋”はいま、paruさんの心の中にあると思います。
だから、シェルちゃんたちもずっと、paruさんと一緒に生きていると思いますよ。
いい飼主さんと巡り合えた子たちは、幸せですよね~。
これからも鳥さんたちとのいい関係を、拝読させていただきます。
でも、無理し過ぎないようにして下さいね。
calimerodot 2009.01.01 19:43 | 編集
こんにちは。先日は失礼致しました。
今は何とか落ち着いています、今朝また下血しましたけど。。。
やはりセカンドオピニオンを考えています。
また、ブログかメールでご報告致しますね。
以前のように、ノー天気に親バカ炸裂日記を書きたいのですが
次々と深刻な問題が起こるので、なかなかモチベーションが上がりません。
昨年の今頃は、みんな元気でシェルも沢山お喋りしていたのに、、、とか(^^;
今年もどうなるかわかりませんが、どうぞよろしくお願い致します。。。

私は全然いい飼い主ではないです。。。
いつも後悔ばかりで、昨年の夏は、いっそみんな
手放してしまおうかと思い詰めました・・・
(無責任この上ないですよね)
虹の橋、、、あると信じたいです、、、心が弱いので(笑)
これからは他の仔たちも登場させないとですね、、、
いつも同じメンツですから(笑)
parudot 2009.01.03 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
