--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.24

ひ~なたぁぁぁぁ♪

Category: ひなた

生後70日のひなた、この数日お喋りらしき声を上げていましたが

かなり明瞭に発音出来るようになりました。


朝と夜、ご機嫌な時にケージの中で ヒ~ナタァァ ヒ~ナチャン♪ と自分の名前を喋ります

その声が何とも高くて可愛いんです~、さすがセレブのボーイソプラノ(爆)

何もないクリスマスですが、私にとっては鳥たちが元気で楽しく暮らしてくれる事が

何よりのプレゼントです。



トゲトゲヒナヒナのひなたから、皆さんにメリークリスマス♪



62bf49c028d61503_o.jpg



スポンサーサイト

コメント
こんばんは。
ひなたちゃん、生後70日でお喋りできるなんて、すごいっ!
シェルちゃんも天才お喋りオカメちゃんだったようですが、
ひなたちゃんも将来有望ですね。
paruさんちには、鳥さんの潜在能力を引き出す何かがあるのでは…?
一生懸命に人とコミュニケーションをとりたがる鳥さんの姿は
実に愛らしいですね。
ひなたちゃんのおかげで、明るいお正月が迎えられそうでしょうか?

闘病中の皆さんも頑張っておられることと思います。
辛抱強く看護をされているparuさん、きっとみんな「ありがとう」って
思ってくれていますよ。

来年も賑やかな鳥さんたちの話題を楽しみにしております。
paruさんご自身も、良いお年をお迎え下さいね。
calimerodot 2008.12.30 21:34 | 編集
こんにちは。
うふふ、、、天才だなんて、天才だなんて(笑)
有難うございます、シェルは何でもすぐに覚えて
着々とボキャを増やしていました。。。
あの仔はきっと、私への求愛の為に人間語を覚えたのでしょう。
いつも耳元で片っ端から喋ってましたから。。。
ひなたも、ぼちぼち始まりましたが、シェル程ではないかも。
家は私が常に鳥たちに話しかけているので、イヤでも覚えるんですよ(笑)
calimeroさんも、ヒイロちゃん達に一オクターブ高い声出してみては?^m^

昨日はマメルリハのティムが悪く心配しましたが
今日は割と安定しているようでホッとしています。
文字通り日替わりの体調変化で、毎日戦々恐々としています。
辛抱強くなんて無いんです、わたし。
いつも半泣きで、おろおろし通しです、情けない(--;
でもこうして、鳥飼いさん達に声を掛けて頂いて
力貰ってます。有難うございます^^
今年はcalimeroさんとお話出来る機会に恵まれ
こうしてお付き合い出来て嬉しかったです。
また来年も、どうぞ宜しくお願いします^^
calimeroさんも、ヒイロちゃんとキロロちゃん、文鳥さん達と
良いお年をお迎え下さい♪
parudot 2008.12.31 13:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
