--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.14

pina子再通院

Category: 未分類
先日の血便騒ぎから一週間、、、

処方された飲み薬も効果が見られず、フンの度に羽を膨らませて

ぎゃっぎゃっぎゃっ、、、と鳴き続けるpina

病院に連れて行っても治らないなんて、、、とちょっとブルーになっていた昨日

いつもより長く騒いでいたので、総排泄口を見ると

腫れて粘膜が反転している部分がありました。

取り合えず綿棒で静かに押入れ、その後様子を見ていましたが再出する事はなく

ただ翌日の日曜日はお休みなので、一応病院に電話しました。


PICT2018.jpg


当日の予約は一杯だと言う事で、午後の診察時間に急患扱いで(別料金)入れて貰う事に。。。

診察の結果、やはり今までの薬は弱過ぎて炎症を抑えきれておらず

患部が広がって総排泄口まで腫れてきた為、脱肛のような症状が出始めたのだろうと。

な、の、で、、、少し強めの消炎剤と抗生物質を処方されました。



今日は仕事でしたが、帰ってからずっと様子を見ていても

昨日までのギャッギャッが聞かれません

そんなに早く効く薬があったのなら、先週出して貰いたかったわ~~~ (--;


PICT2016.jpg


    ホントダワ マイニチ イタクテ ナイテタノニ、、、プンプン



早く治ると良いね~、pinaちゃん

そして一週間後には、ティムの通院、、、毎週上京←大げさ?している私

お洒落な街の通りを、鳥入りバック下げて歩いてます(笑)


スポンサーサイト

コメント
私の父と同じ状態なのですね。
痔(脱腸)ですね。
父は、いつもお手洗いは時間をかけています。
力を入れてはいけないのだそうです。
出てくるので・・・
出た時は、そっと押し入れると言っていました。
何度も痔の手術はしているようですが、
なかなか完治しないもののようですね。
去年も手術しましたが、最近は、若い子(男女を問わず)にも痔が多いのですね。
入院している子たちの若さにびっくりしましたよ。

って、鳥さんの話から離れてしまいましたが・・
pinaちゃん完治するといいですね。
エイリアスdot 2008.12.14 22:35 | 編集
そんな、お父様の個人情報を・・・(笑)
そうですね、原因は他にあるんですが
そこまで突き止める事が出来ないんです。
そして薬が効かず、悪化して広範囲にわたり
炎症が広がった結果、、、ですね。
おかげさまで今日も元気です、薬が効いてるみたい。
最初から出してくれれば、一週間で治ったのに~
parudot 2008.12.15 18:13 | 編集
こんばんは。
pinaちゃん、頑張ってお薬を飲んで、
早くよくなってほしいですね。
自分も25歳の時に痔になりました。
痛みはなかったのですが、「さっさと治そう」と手術しました。
幸いに再発もなく、今日に至っています。
異状が見つかりやすい場所でよかったかな?
鳥さんの身体は繊細なので、飼主さんの観察が大事ですね。
paruさん、大変でしょうが、見守ってあげて下さいね。
calimerodot 2008.12.15 22:38 | 編集
こんにちは。
あらら、、、calimeroさんも経験者でしたか
本当に小鳥はちっちゃくてか弱くて
口を利けないので具合が悪いととても心配になります。
病院でもある程度症状が確定しないと、処置出来ないようですし。
お陰様であれからpinaは薬が効いて良くなっています。
ご心配頂いて有難うございます^^
parudot 2008.12.16 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
