--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.29

シェルー最後の動画

Category: 未分類



生後3ヶ月過ぎから盛んにお喋りし始めたシェル

その総てを残す事は出来ませんでしたが、今までいくつか

ブログにご紹介して来ました。

( このブログでカテゴリをシェル、リンク先の『以前のブログ』でshellを選択して下さい )


本当に、陽気で賑やかな仔でした・・・。

朝起きてから夜寝かせるまで、いつも私に話し、歌い掛けていたシェル

あの仔が居なくなり、他の仔達のさえずりはするものの

まるで別世界のような空間です。






亡くなる10日程前に撮った最後の動画です。

私の肩に乗り、扇風機の風を受けながらご機嫌なシェル

○○シェーチャン、タダイマ~、タダイマ~、タダイマ、シェルチュ ○○チェウ~ タダイマ~

ポッポー、マ~メガ、ポッポー、マ~メガ・・・


仕事から帰ると一番にシェルに声掛けしていたので、覚えたようです。

ハトポッポは、本当はもう少しちゃんと歌えたのですが、この日は我流でアレンジ気分・・・(笑)





既出ですが、私の好きなシェルをいくつか・・・

サザナミserinと張り合って覚えた、ママーッ シュキシュキー

出して貰いたい時、ずっとケージの中で連呼していました





そしてお得意のイタイデチョ

こんな事、私は一度もシェルに言った事なかったのに

どうやら陰で長女に叱られていたようです、、、(^^;

ヤメテヨ~、ヤメテヨ~、イタイデチョ、イタイ~?イタイデチョ・・・





次女の足をイタズラしに行って、逆に乗せられて歌ってしまうしぇるぷ

〆はいつもイイコチャン♪







生後半年、、、オバチャン、アチョボッを覚えた頃

咳をしたり笑ったり電話を掛けたり、、、何かと忙しそうなシェル・・・




本当に、、、毎日がシェル中心だった日々

元気で陽気で、病気一つしなかったあの仔を逝かせてしまった自責の念

ずっと続くと、当たり前のように信じていた幸せな時間が

唐突に途切れた事への、言いようの無い恐怖と募る哀惜


私にとってペットロスと言う言葉は軽過ぎる、ソウルメイトを喪ったような日々です。。。

それでもいつか、、、きっとあの仔の事を涙無しで語れる日が来るのでしょう。

むしろ、そうして楽しい事を思い出して上げる事が、シェルへの供養なのかも知れません。


皆さんに支えられ、励まされ、ふらつきながらもまた、鳥話に盛り上がりたいと思っています。

ご心配お掛けしました。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。。。




PICT1124.jpg

ボクモ シェルノブンマデ オシャベリ ガンバッテルヨ♪  > serin





スポンサーサイト

コメント
すごく賑やかe-266
『ヤメテヨ~ イタイデチョ』には、笑ってしまいます。
おしゃべりしてくれると、かわいさ倍増ですよねv-290

ルルがスピーカーの横で、真剣に聞いたましたよ。
仲間の声だ!!って分かるのでしょうね。
エイリアスdot 2008.10.29 18:10 | 編集
こんばんは
そうなんです、おしゃべりする仔はより一層
可愛さが増しますね、、、
きっと人の言葉を覚える事で、私とコミュニケーションを
取りたかったんだと思います、、、オカメ一羽でしたし。
イタイデチョって可愛いでしょ?(笑)
これ、結構ケージの中でも一人二役でやってました。
バージョン変えて、聞いていてとても楽しかったです。。。
ルルちゃん、聞き入ってました?
もうすぐ、ルルちゃんもお喋り始めるかしら?
シェルは生後3ヶ月過ぎに、初めてシェールチャンと喋りました。
parudot 2008.10.30 19:09 | 編集
この間は元気な声を聞けてよかったです ^-^

そうね、ペットロスっていうのと違うかもね。
空気が薄くなったっていうか、なんか息苦しい・・・。

久しぶりにシェルちゃんの「まま~しゅきしゅき~」を聞いて、嬉しかったです。
ゆっくりゆっくり元気になってね。
Serinちゃんのお喋りもまた聞かせてね♪



ぴゆどんdot 2008.10.31 18:24 | 編集
今晩は
いやー、持つべきものはタダ友でしょ←えっ?(笑)
未だに一日一回は泣いてしまうけど、何とか頑張ってるょ
シェル、本当に可愛かった、、、あっ、ダメだ
また涙が・・・(笑)
はぁ、、、しっかりしないとね。
なのちやユンたんにも叱られそうだし、、、(^^;
serinのオシャベリは相変わらず盗撮です(爆)

parudot 2008.11.01 01:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
