--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.24

蓮とパール

Category: 未分類
メールでご心配頂いた皆さん、ご報告が遅くなり申し訳ありません。

先月より体調を崩していた、シナモン文鳥の蓮が今月19日未明に

そしてその後を追うように、セキセイのパールが22日夜、相次いで亡くなりました・・・。


先月、尾視線部分に脂肪腫が出来て足が麻痺し、痙攣を起こすようになった蓮

この一ヶ月、本当に頑張ってくれました。

最期の2日こそ、食べ物を受け付けずサプリ入りパウダーフードを強制給餌しましたが

それも嫌がらずに食べてくれた・・・。

眠るように穏やかに、旅立ちました。。。



蓮が逝ってすぐ、パールが吐き始めました。

昨年、ホルモン異常からロウ膜が茶色く変色し♀化したパール・・・

レントゲンの結果、骨の濃さが増加する大理石骨症と診断。。。

その後、肝臓保護のサプリを飲んでいました。

吐き始めて2日後の22日、、、

私の手の中で、大きく一度羽ばたきパールは逝きました。

とても綺麗な穏やかな顔をして、、、

俄かには、死んだ事が信じられない位に・・・




凛と一緒に2002年3月8日に、弥富からやってきた蓮

甘えん坊で怖がりで、凛といつも喧嘩していた蓮

手に乗せると、一生懸命私に求愛ソングを歌ってくれた蓮


PICT1046_20080523232229.jpg




2001年1月11日、プラケースの中で小さい雛の下敷きになっていた中雛のパールをお迎え

翌日から通院し投薬、毛引きを繰り返し生え変わった4回目の羽で飛び始めたパール

面倒見が良く、温和で優しかったパール

手に乗せると、私の鼻を熱心にお手入れしてくれたパール


PICT0564.jpg





               溢れる想いが、止まらない・・・




       
スポンサーサイト

