--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.01

はぁぁ、、、

Category: シェル
以前のケースではちょっと使い勝手に不便を感じたので、上部をフタ式に改良した形でもう一つ注文しました。


PICT1462.jpg



両脇に「とって」を付けて頂きました。
これで上からケージを出し入れ出来るので随分楽です。
だって、ケージのサイズと殆ど変わらないこのケースをいちいち持ち上げて、、、って
やっぱりかなり大変ですって・・・
初めから上を開けて貰えば良かった~~(--;
(基本の設計通りに注文してしまったので、後の祭りでした)



PICT1463.jpg



このケースは今シェルが使っています。
そしてお下がりは、、、シャークチポポに(^^;


PICT1537.jpg



昨年秋に満3歳になった白ボタンの汐帆(しふぉん)ですが
月曜日に何と初の無精卵を生んでしまいました・・・


PICT1521.jpg




ソレ、ナーニィ?


PICT1534.jpg



そう、生んだは良いけどたまごは蹴散らして抱卵体勢でいたチポ
本鳥が気が付かないうちにと、早々にたまごは撤去


ナニカ ナクナッタヨーナ キガスルノヨネェ???


PICT1543.jpg



ケージの場所を変え、軽くストレスを与えたら
たまごはその一つで終わったみたい、、、良かった~
もう、そのまま忘れてちょーだいな


ウン、ママ、、、コマツナ オイチイナ♪


PICT1517.jpg




そしてこちらは、、、

札幌のお友達が作ってくれた「ドリームキャッチャー」
手前は一昨年春に亡くなったセキセイピキの羽で、奥はシェルで作って頂きました。


PICT1552.jpg




お天気が悪くて写真が綺麗に撮れず残念ですが、実物はとっても素敵なの。
何よりただ所在無くしまっていたピキの羽が、こんな形で蘇った事がとても嬉しくて
感激してしまいました。。。


PICT1555.jpg




そして「シェルプパウダー」←脂粉です(笑) 用にと作って下さった
アクリル毛糸製のモップ(下部分)とお菓子♪
可愛くて汚すのに忍びなく、使えないかもしれないけど、、、(笑)



PICT1558.jpg


雪丸さん、数々の心の篭った贈り物、有難うございました(^^)


スポンサーサイト

