--
--.--



2014
01.26

雛誕生

Category: 未分類

昨年6月、ホオミドリアカオウロコインコの原色chana♀とシナモンシュリ♂が、初繁殖しました。

それまで2回、産卵しましたがいずれもすべて無精卵。

文字通り、3度目の正直となりました(笑)



6/8に第一雛、ティナの孵化を確認

6/11に第二雛、ぽん(後に札幌に里子へ)

6/14に第三雛、sun

そして最後までたまごだった第四雛は6/17に孵化確認。


6個のうち4個が孵化するという快挙

日数が離れていたので成長格差が激しく、末っ子が心配でしたが

親鳥の献身的な育児で、4羽すべてすくすくと育ったのでした



130610_181252.jpg




画像は第一雛ティナを確認した当日、、、産毛がないのは毛引きの癖があるシュリの仕業でした

撮影直後、針のように細いフンを私の掌にしたティナ

親がフルーツペレットを食べているので、赤い線のようなフンでした(笑)










コメント
うふふ、更新されてた♪

そっか、ティナちゃんのうんちは、赤い糸みたいだったんだね ^^
これからどんなエピソードが出てくるかな、楽しみにしているね。
ぴゆどんdot 2014.01.26 23:38 | 編集

いやー、亀並の更新率だねw

去年の事なのに、もうどんどん忘れちゃってて
どこまで記事に出来るか一抹の不安が(笑)

画像もガラケーのものばかりだから、画質も良くないけど
なるべく載せてみるので生暖かく見守ってね←

parudot 2014.01.27 00:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
