--
--.--



2009
06.28

リリィ完全復活♪

Category: 未分類
昨年秋に発症、一旦完治との診断を受けたものの再発

その後転院し半年に渡り通院治療していた

リリィ@セキセイアルビノ、、、重症だった副鼻腔炎が漸く治りました~




主に左側の鼻が詰り、痛々しかったリリィ


21926420_3804031290.jpg


現在の右側と


090627_100603.jpg


・・・・・左側


090627_100408.jpg


はい、この通り♪

やっとの事で元のリリィに戻りましたわ、いや~、長かった(-_-;)

副鼻腔炎という病気は、慢性化するとなかなか治り辛く、また本鳥の代謝、免疫低下時や

季節の変わり目などに再発する可能性もあり、、、侮れませんよ~

どうぞ、皆様の愛鳥さんもお気をつけ下さいませ



PICT3064.jpg


ソソ ケンコーガ イチバンッ! >chana@ホオミドリアカオウロコインコ



Comment:2
2009
06.11

ひなたの子守唄???

Category: オカメインコ

これはお迎え間もない頃の1コマ・・・

まだ、優衣をよくわかっていないひなた、(笑)

とりあえず友好の印にと、お得意のエンドレス迷走ミッキーマーチを披露しますが

これまたよくわかっていない優衣、ひなたの熱唱?も何処吹く風とばかり

完全無視でカメラに向かってきます・・・(^^;






もう少し上手に歌わないと、女の子のハートはゲット出来ないかもよん、、、ひなたぁ



PICT2789.jpg


ドヨヨ~~~ン > ひなた@落ち込み中

   なんちゃって・・・(笑)




Comment:8
2009
06.09

優衣@WFファローパイド♀(多分・・・(笑))

Category: オカメインコ

もうすぐ入梅ですね。


1月からずっと副鼻腔炎で通院中だった、リリィ@セキセアルビノが突然快癒の兆し!

しかも、先月あまりに症状に改善が見られない為に、2週おきの通院を中断した途端の出来事、、、


これって、、、偶然ですよねぇ?(笑)


5ヶ月間、検査して薬を替えては鼻洗浄を繰り返し、、、の通院の日々。。。

余りに長過ぎました(==; 残っている薬が切れたら、もう一度診察して貰うつもりです



そして、オカメバスケットにはちょっと成長し過ぎた?仔が一羽


PICT2915.jpg



寝てるし・・・(笑)



PICT2921_20090601223023.jpg


WFファローパイド、優衣(ユイ)です。家に来たのは生後一ヶ月過ぎ、、、なのであっという間に

一人餌になってしまいました(約生後47日で移行)

ファローなので、シェルよりお目目が赤いです。ルビーのように透けて見えます。




PICT2910.jpg


そして、、、お約束の、、、ハゲ・・・(笑)


PICT2884.jpg


ひなたの彼女に、、、とお迎えしましたが、相性は望み薄・・・

それでも何とか、遊び友達くらいにはなって欲しいところですが

さてさて、どうなりますことやら・・・


PICT2979.jpg


ママガ ヘンナヤツ ツレテキタンダ!>ひなた  コノ ニーチャン メガクロイネ~>優衣





Comment:6
2009
06.05

ひなたとシェル

Category: 未分類

ひなたの元親さんから、素敵な絵を頂きました。

ひなたとシェル、、、同じ時間には存在出来なかった2羽ですが

もし会えていたなら、きっとこんなふうに仲良しになったかなぁと

しみじみしてしまう光景です。。。



PICT3195.jpg


画像ではわかりにくいですが、シェルの目もちゃんとブドウ色なの♪

どう、シェルは気に入ったかな・・・?


PICT6174.jpg



ナカナカ イインジャナイ? > シェル@虹の橋


ひなたの感想は?


PICT3162.jpg


ケッコウナ デキジャナイカ > ひなた@えらそー!



うう、、ダメだ、、、シェルの写真を選んでいたらまた涙が・・・(笑)

こんなふうに、今もあの仔が楽しそうにしていたらなぁ、、、などとついつい思ってしまう。



素敵な額縁を見つけて来なきゃ、ねっ!






Comment:2
back-to-top
