--
--.--



2008
01.22

甘えんぼシェルル♪

Category: シェル

カキカキして欲しい時、シェルは私の唇を甘噛みします。

決まってパソコン打ち込み中なので、無視しているとシェルもムキになって

唇の皮まで剥かれちゃいます~~~(*TーT*)



PICT1313.jpg






ミッキーマウスマーチもエンドレスなら、カキカキコースもまたエンドレス^^;


PICT1305.jpg




ほげら~~~っと、、、ヘンな顔っ!!(爆)


PICT1315.jpg



2008
01.13

動画色々♪

Category: シェル

最初はマメルリハのなの♀
勝手に扉を開けて(ナスカン付け忘れた^^;)飛んで来たので
暫く遊んであげました^^
(バックで鳴り響いているのはボタンインコ汐帆が出たくてケージを弾く音です~)








へんてこオカメシェルぷ、、、お水を一口飲んで謎の言動?(笑)







ご機嫌のパール君、、、ただ囀ってます(^^;








お待たせいたしました~~、pina子自画自賛第一弾「オリコウピナチャン」








そしてやっぱり女の子、、、(笑)第二弾は「プリティピナチャン」





2008
01.12

みんな可愛い、、、(笑)

Category: 未分類
数々の傷害事件を起こし、札幌の友人宅に送り込むとか←刺客か?!

名古屋の鳥飼いさんちの仔とトレードするとか←断られました(笑)

飼い主の陰謀を知ってか知らずか、、、

今日も凶暴元気なボタンインコ汐帆(しふぉん)

危険防止策のビニールカバーに勝手に窓作ってます(--;



PICT1080.jpg



ナニカイッタァァァ? ガオオォォォォォ!!


PICT1079.jpg




こ、、、こわい、、、^^;

こちらはマグロ蓮(体型が太っちょでマグロっぽい事から)

最近体重が落ち27gキープ、、、マグロ返上か(笑)

    ダレガ マグロ デチ?>蓮

PICT1046.jpg




アハ、、、失礼しましたね、蓮さん^m^

蓮も握りぶんちょ、、、可愛いです♪

PICT1058.jpg




2008
01.10

幸せの時間(とき)


最近、サザナミSerinがまたひとつ、言葉?を覚えました。

・・・・・・チュッ!です^^

指に乗せて顔を寄せながら「Serinちゃん」と呼ぶと

チュッ!と私の唇に嘴を付けるんですぅ(笑)

何度も繰り返しやるので、可愛くて可笑しくて笑っちゃうんですけど

そうすると一緒になって笑い声まで真似します ^m^

どうしてこんなに可愛いんでしょう


PICT0770.jpg



ネ~~~~~ッ♪

PICT0777.jpg





ボクハッ??!!


PICT0795.jpg



も、勿論シェルもみんなも可愛いよ~~~っ(^^;



2008
01.10

セキセイ軍団

Category: 未分類

家には4羽のセキセイがいます。み~んな♂

普段、あまり登場しないので幽霊部員扱いですけど(^^;


珍しい2ショット、リリィとシェル・アルビノ同士ですが仲が良い訳ではなく
かと言って喧嘩するでもなく・・・(笑)



PICT0968.jpg




こちらは、紗羅とシェル


PICT1000.jpg



照明の上でなにやら悪巧み中?

パールはお利口なので参加してません←単に太り過ぎて上まで飛べないだけ(^^:


PICT1005.jpg




ヒソヒソヒソ


PICT1009.jpg



コソコソコソ

PICT1013.jpg



何を考えてんだか(笑)



2008
01.09

サプリ色々~


消化力が劣っているのか、サザナミpinaはいつも未消化フンをしています。

Serinはコロッといいフンするんですけどねぇ



PICT1041.jpg



皆様お馴染みのベネバックとネクトンS

直接的にはどうかと思うけど、まぁ、気休め程度にサポート効果を期待します(笑)

お薬タイムのpina^^


PICT1025.jpg


pinaが何か食べているとすぐに自分も欲しくなるSerin(^^;

PICT1038.jpg



そして以前、お友達の雪丸さんに教えて貰ったミルクシスル

その粉末状のサプリをネットで購入しました。

一粒単位で買えるので、アガリクスもお試し量で一緒に取り寄せ



PICT1042.jpg



マリアアザミ=ミルクシスルです。

色々探してみましたが、含有量その他を考慮してこちらの商品に決定♪


PICT1044.jpg



開けるとこんな感じ

PICT1017.jpg



ちょっと臭いがあるのは、ウコンのせいかも(^^;

これは肝機能が良くないと思われる、セキセイのパール、マメルリハのティム用です。

餌に振り掛けたり、水に溶かしたりして摂取させています。

水に溶かすと結構すごいんだけど、ティムはあまり気にしていないみたい(^^;


   ティムチャマ、サイキン クチバシガ ナガインジャナイ?>モナ

   エエーー、ソ、ソウカナァ?>ティム


PICT0914.jpg


そうなんです、先月辺りからティムの嘴が不自然に伸びてきて、

2度ほどカットしました。(この写真より変な形に長いんですゎ)

そう言えば爪の伸びも他の仔たちより格段に早いし、ちょっと嫌な予感がしたので

サプリ投与開始となりました。

元々、身体が弱い仔なのでどちらにしろ肝臓はサポートしていかないとね。。。


PICT0922.jpg



    ティムチャマ、イツマデモ ゲンキデイテネ♪>モナ

    ウン、マダ コトシデ 5サイダモン >ティム


2008
01.02

新年初しゃべり???

Category: シェル
お正月、皆様如何お過ごしでしょうか。

私は昨日から通常勤務、お雑煮もまだ食べていません←好きじゃないだけ(笑)

鳥ちんたちはそれぞれ正月も何もお構いなく(当たり前だけど)

毎日元気にさえずっています。

サザナミインコのSerin、シェルぷのお歌をパクッただけでは飽き足らず?

ついに小鳥はとっても歌が好き~~~の(題名忘れた)全フレーズをマスター♪

おりこうSerin、プリティSerin、と自画自賛の毎日です (^m^)

そして女の子だけどpinaも負けていません、プリティーーーピナッ!

 プリティィィピナチャンッ!オリコォォォピナチャンッ!!

と、こちらもまたお見事なナルシスト(爆)







例によって隠し撮りです、、、ちょっと聞き取り辛いかもしれませんが

ママースキスキ~~、チュッチュゥゥゥ、、、、、、、プリプリプリプリティserin、、、

ポッポッポーハァトポッポー、、、一応最後まで歌ってます(^^;

途中、気まぐれにハモっているのはピナ子(笑)


PICT0903.jpg



                  ボクノ ウタ キイテ ネ~♪


back-to-top
