--
--.--



2007
11.23

シェルルの動画特集~♪

Category: シェル
お喋りオカメのシェルルン、毎日絶好調です(^^;

最近はかごから出して欲しいと決まってこのフレーズを連続絶叫

  ママーーッ、シュキシュキ~~~~~~ッ!ママァァァ、ママァァァァ

これはサザナミSerinもマスター、、、2羽で競ってます(笑)

途中でオバちゃん、シェルちゃん、いい子ちゃんに切り替わるのはご愛嬌~







足元が安定しないのに、一生懸命お歌を歌います^^






シェル、洗濯ばさみの鳥ちゃん相手に謎の言動?








最後は次女の上で、一本調子のハトポッポを歌うシェル

師匠がSerinなので、こんな念仏みたいな歌に・・・(ーー;

途中カメラに気が付いてカメラ目線で迫り過ぎ~~





2007
11.20

聞き分けの良いパール君

Category: 未分類


     キョウノ オタクホウモンハ サザナミSerinチャン タチノ イエダヨ

     ドンナ オウチニ スンデイルノカナ~~~


PICT0549.jpg



     
     アア~~~~~ッッッ!!! ア、アワホガ アルゥゥゥゥ  が=====んっ!

     (注:体重管理の為、パール君は食事節制しています)



PICT0550.jpg



     
     アワホッテ ドンナ アジダッタ カナーーー  しみじみ・・・


PICT0553.jpg




     イインダ ボクハ オトナダカラ ダダハ コネナインダ

     ボクノ ゴハンニダッテ チンピ ヤ ヨード ヤ ヒメマツタケ ヤ ミルクシスル

     ガ ハイッテルンダモン  ←本当は純なシードだけで頂きたい



PICT0551.jpg




     ボクハ イイコ ナンダ



PICT0567.jpg




うんうん、とっても良い子だよね、パール^^;

ホルモン異常によるロウ膜色の変化は、一進一退の繰り返し

でもね、これはあまり気にしていない、、、薬を飲み続けていても同じ事だし

ロウ膜の色だけで状態を判断する事は出来ないので。

むしろ骨の空洞に沈着した余計なカルシュウムが、血流、代謝を阻む

多骨性過骨症の方が深刻なところです・・・ 直に肝臓に来てしまうので。

何とかバランスを取り戻して欲しいのですが・・・

来月10日過ぎで7歳になるパール、昨年春5歳で逝ってしまったルチノーピキの分も

長生きしてくれたら良いな・・・。




2007
11.17

pinaの動画








未消化フンと脚弱で、相変わらず飛べないpina子ですが、それなりに楽しんでます。

綿ロープはツメが引っかかるので、落ちそうで落ちません(笑)



2007
11.14

シェルのぼやき その2

Category: シェル

 ネェネェ ボクノハナシ キイテクレル?



PICT0412.jpg





 ママガ カゴカラ ダシテクレタト オモッタラサ・・・



PICT0414.jpg





 タオルニ ツツマレテ ツメ キラレチャッタンダョ~~


PICT0426.jpg





 ボク ツメキリ キラインダヨーーーーーッ


PICT0418.jpg





 スッカリ ショゲチャッタヨ  カワイソウナ ボク・・・


PICT0416.jpg




 ネェ ソウオモウ デショ?



PICT0424.jpg

   

          


 ウン ツメキリ ハンターーーイ



PICT0393.jpg




 と、妙なところで意見の合うお二人さんでございます(^^;


2007
11.11

札幌から

Category: 未分類
キョウハネ ハルバル サッポロッテ イウトコロカラ ママノトモダチガ キテクレタンダァ


PICT0342.jpg



ボクノコト カワイイ カワイイッテ イッテクレタンダヨ~~


PICT0378.jpg



ボクダッテ オウタヤ オシャベリデ オモテナシ シタンダゾ


PICT0422.jpg



タクサン オミヤゲモ モラッチャッタンダ

コレ チョコレートッテイウ ニンゲンノ タベモノラシイョ ユウメイナンダッテ~~



PICT0528.jpg




「ぴゆどん」 ッテイウ ヒトカラモ モラッチャッテ ママハ マスマス ○○ ニナリソウダナ~


PICT0529.jpg



モチロン チャント ボクタチニモ アルンダヨ♪ コレ カラガ ヤワラカクテ タベヤスインダ~


PICT0526.jpg



ネットってコワい事もあるけど、こうして普通なら知り合う機会も無い方達と

リアルにお会い出来る楽しみもありますね。

ブログの書き込みや、メールのやり取りをしているので

お互い初対面でもすんなり打ち解けてしまうのも同じ鳥飼い故でしょうか^^

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

雪丸さん、有難うございました♪


PICT1425.jpg



                  マタキテネ♪



2007
11.07

シェルのぼやき

Category: シェル

トツゼン メノマエガ マックラニナッチャッタヨ


PICT0397.jpg



ナンダロウ トオモッタラ ママガ キャラメルノカミ ナンカ カブセタンダヨ



PICT0398.jpg



マッタク ヤメテホシイヨネ

PICT0411.jpg




    ニョホホ、、、しゅみませんねぇ、シェル子さん

大人しく遊んでいるので、いたずらしてみたくなっちゃったのょ、くくく・・・。

お喋りオカメシェル君、このところ私は教えていないのに

サザナミSerinの真似っ子をし始めました。

    ぽっぽっぽーーーーーー、はと、ぽっぽーーーーーーーぉ

一本調子なところまで、先生に忠実です(^^;

そうかと思えば、Serinは家の住所を苗字をつけた名前まで言えるようになりましたぁ

そして何と、あのシェルの迷曲、「ぷっぷぷー、ぷっぷぷーーーっ、しぇるっ、ぷっぷぷーーー」

までパクッテしまったのです~~~~~

恐るべしSerin、、、お喋り鳥の王座を巡り、熾烈な戦いが始まったparu家であります←おおげさ



back-to-top
