--
--.--



2007
10.31

おもしろ動画

Category: 未分類
世の中えらく賢い鳥さんたちが居るものですね~

もうご存知かも知れませんが、最近見つけたベスト3を♪


http://www.youtube.com/watch?v=bI4bNeXzXBY


http://www.youtube.com/watch?v=lSDFzg8_Wfg


http://www.youtube.com/watch?v=sgbwLWwPZvM

最後の仔、頭が吹っ飛んじゃうんじゃないかと、爆笑しながらも心配しちゃいました(笑)

傷心のマイミクさんにも、ちょっと気晴らしになってくれたら良いな・・・。

PICT0373.jpg


ボクモオシャベリガンバッテルヨ >Serin




2007
10.29

pina姫?



 ネェ、ダレカ アタチノコト、フェレット トカ イッテナカッタ~~???


PICT0085.jpg


チツレイ チチャウワ~~!!


PICT0090.jpg



アタチハ カワイイ クリームイノ ナノョ♪


PICT0087.jpg



コレカラハ アタチノコトハ ピナヒメ トヨンデ


PICT0095.jpg



オシメサマ ノマチガイジャナイ?


PICT0668.jpg



・・・・・と言ったかどうだか分かりませんが、相変わらず仲の悪い2羽 (--+






動画はひたすら自分の名前を呼び続けるpina子

最近はSerinのはとぽっぽを真似するようになりました♪

それにしても、Serinはとても可愛い声なのに、女の子のpinaがこんなだみ声だなんてぇぇぇ

シェルがウルサイですが、何とか聞き取れるでしょう(^^;





2007
10.26

ヘンな鳥シリーズ


オリーブスパングルのSerin

本鳥はポーズ決めてるつもりですが・・・



PICT0307.jpg



ヘン、でしょ、Serin~~~



PICT0309.jpg




だから~~~


PICT0322.jpg



ほらほら、そこのぉ・・・


PICT0324.jpg



もう、いい  ( ̄∀ ̄;)



PICT0336.jpg



ショップでインコTシャツ発見!!!\(◎o◎)/!


PICT0333.jpg


フクロウは単色でおまけ的な感じ(^^;

セキセイインコよ、セキセイインコ♪


PICT0334.jpg



えっ・・・・・?!
赤はないだろ、赤は・・・(^~^;

と、一人突っ込みながらも買ってしまった鳥飼いの宿命(笑)


PICT0434.jpg



そしてヘンな鳥集合のトリを収めるのは、フェレットpina♪



2007
10.23

pinaがんばる







脚弱気味で飛べないpina子、、、毎日トレーニングに余念がありません




PICT1448.jpg



おっとっと、、、大丈夫かな~~~



PICT1449.jpg



何とか持ち直しましたぁ、やったねpina子♪


だってね、がんばらないとイジワルなオリーブ色のかたまりが、、、、


PICT1461.jpg



待ち構えているのですゎ(^^;


サザナミは相性合わせが簡単だと聞いていたのに、このお二方の仲の悪さと言ったら

マメルリハの♀同士の喧嘩並みでつ(--;

♂♀なんだからせめて茶飲み友達で同じケージに入ってくれよぉ←叶わぬ願い


PICT0137.jpg


          
                 チャノミトモダチッテナーニィ?>Serin






2007
10.19

Serinのおしゃべり

サザナミインコのSerin、最近またお喋りのレパートリーが増えました♪

一本調子のハトポッポを歌います、、、ぽ、ぽ、ぽーーーー、はと、ぽっ、ぽぉぉぉぉぉ

シェルがかごから出たいと連発する「ママーーーッ、シュキシュキーーーーッ」も真似してます(笑)

人が居ないところでばかり喋るので(近付くと止めるーー;)動画は全然撮れません。

仕方ないので盗聴しました(爆)





何しろ声がちっちゃいのでボリューム最大にして下さい(^^;

隣鳥のシェルのお喋りやら犬の声やら車の音やらで、、、聞き取れるかなぁ

一応今回はセリンチャン、ママチャン、スキスキーーーー、コンニチハ等が入ってます


PICT0206.jpg



                     果物好きなSerin♪  

         
2007
10.17

夜の女王

Category: 未分類



PICT0294.jpg



可愛い顔してあの~仔、わりとやるもんだねと~♪

わりとどころか、ガブガブ攻撃が止まらないボタンインコ汐帆(しふぉん)

私を含め流血沙汰は数知れず、、、凶悪前科モノです(--;

PICT0293.jpg


だれも遊んでくれないからボール相手にファイター!←背中の浮き立つ羽に注目

ボタンインコの興奮時は絶対目を合わせちゃダメ(汗)

PICT0297.jpg


そんなチポも、マメルリハのティムにだけはジュージュンです。

だってね、チポはティムにラブ、だから(笑)

勿論、一時も目は離しません、、、「悪気のない一噛み」がコワいから(^^;


PICT0283.jpg



       可愛いんだけどねえぇぇぇぇ・・・・・




                                 ソレバッカジャン>汐帆





2007
10.09

御用の方は・・・

Category: シェル

家で一番放鳥時間が長い方はこちら↓


PICT0267.jpg





オカメインコのシェルです。

なぜかと言えば、出して貰えるまで有り得ない煩さで飼い主を脅すからでつ(--;

弾丸トークに始まり、それでもダメだと判ると遥か彼方まで響き渡る呼び鳴き開始

その絶叫たるや、、、騒音クレームがいつ来るかとひやひやモノ(涙)

かごから出て、さて何をすると言えば人に纏わり付いて耳元でくしゃみしたり

咳したり笑ったり歌ったり踊ったり、、、と出てもウルサイ(爆)

そこで作りましたょ、そんなオカメの捨て場所、、、じゃなくて待ってて台



PICT0178.jpg




どうです?しゃれてるでしょ・・・えっ?


PICT0179.jpg



横から見るとこんな感じ、、、そう、もう判りましたよね

例によって100円均一です(笑) あっ、でもバナナホルダーは200円だったゎ

使用例はこちら↓


PICT0186.jpg



ここにとまって、一人「シェルゥ、オイデッオイデッ、シェルプ~」と自分で自分を呼んでいます(^^;

人の気を引くのがお上手ね~~、どうです、押してみますか?



PICT0266.jpg



秘密のボタンです、、、押したらね・・・・


PICT0257.jpg



もちろん・・・


PICT0252.jpg



噛まれます・・・( ̄∀ ̄)






2007
10.06

こんな美術館があったら・・・

Category: 未分類


2d66790f45599d97_o.jpg



            ティム@マメルリハ♂


22d8687cec05a07c_o.jpg




            汐帆(しふぉん)@ボタンインコ♀



b763780ce0b98365_o.jpg



         
             シェル@オカメインコ♂



9916713cc5c973a7_o.jpg




               Serin@サザナミインコ♂


お友達の雪丸さんちで「OYABAKA展」と題したこの写真を見て大受け~~(笑)

早速真似っ子して遊んでみました。

全員の写真を載せられないのがと===っても残念っす


6fa30dc081c64daa_o.jpg



      ほら、ティムラムも可愛いでしょ?(笑)


http://www.dumpr.net/museumr.php    ←サイトはこちら



2007
10.04

シェルの動画

Category: シェル


ミクシィで好評だったシェルぷの動画です。

みぃの足にちょっかいを出しに行ったつもりが逆に乗せられちゃって

いい調子でお歌を歌いだすシェル、、、作詞作曲フリ付きで~す(^^;


PICT0093
by paru



朝、咳払いして調子を整え、シェルぷのお歌でウォーミングアップ(笑)
ママー、シュキシュキ~~ッ!と叫びながら出して貰うまで延々と喋り続けるのでした







そして、相変わらずエンドレスなミッキーマウスマーチ(爆)

くるくる回りながら、本鳥はご機嫌ですが、果たしてシェルがこの歌を

習得する日は来るのでしょうか!?(--;





back-to-top
