--
--.--



2009
09.23

ひなたと優衣

Category: オカメインコ



昨年秋にお迎えしたひなたクンの彼女にと、今年に入り我が家にやって来た

WFファローパイドの優衣ちゃん・・・

殆ど一人餌でのお迎えでしたが、その後の行動もまた何とも予測不能の不思議ちゃん(笑)

ひなたは次の行動が読めるのですが、優衣に関しては不可能です

♀だからなのか、優衣だからなのか(笑)

我が家の宇宙人、不思議ちゃんと呼ばれています(^^;



PICT3235.jpg


そんな不思議ちゃんに何とかアプローチを試みるひなたですが・・・

お見事に玉砕、、、背中合わせの二人(笑)


PICT3234.jpg


フーン、イインダモン、、、ボク ツヨイコ


と、思い切り胸を張ってみせるひなたクン(^^;



PICT3233.jpg



ダッテェ、、、アタチノ コノミジャ ナインダモン・・・


と、涼しい顔の優衣(--;

PICT3239.jpg


ウフフ・・・♪

PICT3256.jpg


う~~ん、鳥界も強かなるは オンナのようで・・・(笑)


マメもセキセイもぶんちょも諦めたけど、オカメの繁殖、夢見てたんだけどなぁぁぁ(涙)










Comment:4
2009
06.11

ひなたの子守唄???

Category: オカメインコ

これはお迎え間もない頃の1コマ・・・

まだ、優衣をよくわかっていないひなた、(笑)

とりあえず友好の印にと、お得意のエンドレス迷走ミッキーマーチを披露しますが

これまたよくわかっていない優衣、ひなたの熱唱?も何処吹く風とばかり

完全無視でカメラに向かってきます・・・(^^;






もう少し上手に歌わないと、女の子のハートはゲット出来ないかもよん、、、ひなたぁ



PICT2789.jpg


ドヨヨ~~~ン > ひなた@落ち込み中

   なんちゃって・・・(笑)




Comment:8
2009
06.09

優衣@WFファローパイド♀(多分・・・(笑))

Category: オカメインコ

もうすぐ入梅ですね。


1月からずっと副鼻腔炎で通院中だった、リリィ@セキセアルビノが突然快癒の兆し!

しかも、先月あまりに症状に改善が見られない為に、2週おきの通院を中断した途端の出来事、、、


これって、、、偶然ですよねぇ?(笑)


5ヶ月間、検査して薬を替えては鼻洗浄を繰り返し、、、の通院の日々。。。

余りに長過ぎました(==; 残っている薬が切れたら、もう一度診察して貰うつもりです



そして、オカメバスケットにはちょっと成長し過ぎた?仔が一羽


PICT2915.jpg



寝てるし・・・(笑)



PICT2921_20090601223023.jpg


WFファローパイド、優衣(ユイ)です。家に来たのは生後一ヶ月過ぎ、、、なのであっという間に

一人餌になってしまいました(約生後47日で移行)

ファローなので、シェルよりお目目が赤いです。ルビーのように透けて見えます。




PICT2910.jpg


そして、、、お約束の、、、ハゲ・・・(笑)


PICT2884.jpg


ひなたの彼女に、、、とお迎えしましたが、相性は望み薄・・・

それでも何とか、遊び友達くらいにはなって欲しいところですが

さてさて、どうなりますことやら・・・


PICT2979.jpg


ママガ ヘンナヤツ ツレテキタンダ!>ひなた  コノ ニーチャン メガクロイネ~>優衣





Comment:6
back-to-top
